FC2ブログ

競馬予想 2018.12.9 第28回香港マイル(GⅠ) 芝1600M

競馬予想 2018.12.9 第28回香港マイル(GⅠ) 芝1600M



自信度:C



書く時間がないため、簡単に記述します。
申し訳ありません。



展開

ビューティージェネレーション1強状態ため、皆この馬を意識してスローペース。
前の組も後ろの組も仕掛けにくいからだ。
当のビューティージェネレーションも、今回は有力馬が後ろで、早めに仕掛けない可能性が高い。
つまり、前の組が有利になってくる可能性が高いレースだ。

ただし、ビューティージェネレーションが先頭の可能性も秘めている。
その際に、香港勢が潰しに行くかどうか。
日本馬が動いて全滅の可能性も十分で、やはり先行する香港馬を買うレースと考えている。



実力

買いたい馬
⑧シンガポールスリング
3走前のチャンピオンズマイルでは、マークする立場を背負わされても5着。
前走も外のサザンレジェンドに蓋をされ続けていたことが影響していそうだ。
叩いて上向いてくる馬で、ここ目標は明白。
展開的には間違いなく有利になってくる今回、ビューティージェネレーションが逃げた上で色気を出さなければ好勝負だ。

⑨サザンレジェンド
マイルでは安定感を見せる馬で、前走でも非常にいい内容。
すんなり先行できるタイプなので、展開的にここでも要注意の1頭だ。


まだ買いたい馬
①ビューティージェネレーション
前走は仰天のレースを展開している上に、斤量差もなくなってくる。
ただし、調教を中止するなど、どうも調子面に不安が残る。
そうなれば、軸にできない側面が残り、この評価とする。

⑭ヴィブロス
はっきり言って、距離短縮は好材料。
海外での実績もあり、ここではハマる可能性のほうが高い。
前に壁を作りたいだろうから、後ろからの競馬になる分、展開面が心配。
つまり、この評価以上は難しい。

微妙な馬
②ペルシアンナイト
やはり、展開面が疑問。
ずっと外を回らされる面も不安で、不器用な側面がここで不利に働く可能性が高い。


買いたくない馬
④モズアスコット
そもそも折り合いが難しい馬なのに、海外競馬でテンション面が気になる。
道中のペースも速くならない可能性が高く、ハマるとは思えない。




結論・買い目

ビューティージェネレーションに不安材料があり、他の香港馬を買いたいレース。
とはいえ、やはり強気には勝負できない。


ということで、買い目は、
馬連:①⑧⑨⑭BOX
ワイド:①⑧⑨⑭BOX

となります。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment